口臭に気を付けながら働いています

次に、水分を取ることです。家からお茶を持参していますので、口臭が気になる状態になれば、お茶を飲むようにしています。口臭は水分の不足が原因の一つとどこかで聞いたことがありますので、こまめに飲むことでこれを実践しています。
最後は、口を濯ぐことです。トイレに立った時ついでに口を濯いで口臭の原因となっている食べカスや唾液を洗い流すようにしています。
口臭については悩みは尽きませんが、エチケットとして上記の方法でこれからもできる限り予防していきたいと思っています。。
(続きを読む…)

Filed under: 日記帳 — mighteduca 12:15 PM

同じ部屋で足のにおいを嗅ぎ合った仲

初めて社会人として働いた職場は運輸会社の配送センターでした。
3交替制で泊まりこみも頻繁にあるシフトでの勤務が基本です。
外に出ることはないとはいえ、広大な倉庫のように広いセンターは
トラックの発着が途切れることがなく続くので
大きな扉はほとんど閉じられることはなく、
外と何ら変わらないような環境でした。
夏は暑く冬は寒い季節感が有り過ぎる職場だったので、
来ている作業服や靴もすぐに汚れてしまいます。
常に歩き続けている感じの作業だったので
靴もすぐにボロボロになってしまいましたが、
それ以上に気になったのが足のにおいです。
男所帯の職場なので誰もマメに洗濯をする者もおらず、
自分も含めて足のにおいは相当なものでした。
現場で動いているうちはまだよいのですが、
休憩時間になって休息室に集まると嫌でもにおいが気になります。
これがご丁寧に和室だったのですから埒が明きません。
おかげでいつもみんなで冗談半分で
俺たちは同じ釜の飯を食った仲ではなく、
同じにおいを嗅ぎ合った仲だと笑っていました。
いま考えるとゾッとするような職場でしたが、
若かったこともあり、こういうものかと適応していたことに
自分の事ながら驚きです。

足の臭い 解消ブログ

Filed under: 日記帳 — mighteduca 9:01 AM

お掃除ロボットのすごさ

お掃除ロボットを家電量販店のフェアで見に行った時の話です。
その名もルンバ!丸く円盤状の形をしたかわいい奴です!
店員さんに「今は留守中にお掃除ロボットがお部屋を綺麗にする時代です!お客様もルンバどうですか?」私は「いやいやどれくらい掃除してくれるの?」(こんな具合に何も期待せず答えると)
店員さんはボタンを『ポチッ』するとルンバが起動しました。そして・・・みるみるゴミを吸っているではありませんか!私はビックリしてしまいました。そしてルンバは障害物にあたると静かに方向を転換し次ぎなる場所へゴミを吸いに動き回っていました。動き回る音も静ですし障害物にぶつかった時の衝撃も柔らかく非常に高性能でした。
(続きを読む…)

Filed under: 日記帳 — mighteduca 6:03 AM

使ってみて分かる7の良さ

自分の今のパソコンは2011年の7月に買い換えたものですが、そのパソコンにして初めてOSをWindows7にすることにしました。このパソコンは自分にとって4台目のパソコンなのですが、今までずっとOSはWindowsXPを使ってきました。最初にパソコンを買ったのが2003年の12月だったと記憶しているので約8年近くずっと同じOSを使っていたということになります。ちなみに2台目のパソコンをを2008年の5月に買っていますが、その時もOSはVistaではなくXPをインストールしてあるモデルを購入しました。
ずっとXPを使っていたので最初は7ってどうなんだろうと不安な部分もありました。知人や友人で7を使っている人の意見を聞くと動作も軽くて使いやすいとのことでしたが、インターフェースがXPとは全く違うため、慣れるまでどのくらいかかるだろうかと思っていました。
しかし、実際に新しいパソコンが届いて、セットアップを完了させて使ってみると今まで以上に使いやすくなっているということを実感しました。なので、自分が使う前に感じていた不安は一気に解消されて今では快適に7を使用しています。なにより素晴らしいと思ったことは、パソコンの起動と終了のスピードがXPの頃に比べて格段に早くなったということです。
今ではOSを7にしてよかったと思っています。

Filed under: 日記帳 — mighteduca 6:01 PM